結婚して専業主婦になって、子供が欲しい!

最近、子育てをしたい願望がとても強くなってきました。今までも結婚したいとは思っていたのですが、なかなかそこまで勇気が出ず、付き合っている男性がいてもそういう話にはなりませんでした。
でも最近は、本当に子供が欲しくて、早く結婚したいと思っています。もちろんいい相手がいないとダメなんですが・・・

私は以前、保育士をしていたこともあるんです。短期大学を卒業して、保育士の免許を所得しました。もちろん保育園でも働いた経験があります。子供たちは本当に可愛くて、雑務などは大変ですが、子供たちの顔を見るといつも癒されていました。

そして、保育士をやめて違う職業についたのですが、やっぱり子供が大好きです。できれば自分の子供も産みたいし、育てたいとも思っています。そのためというわけではないですが、結婚もそろそろしたいと思っています。

よく「結婚したい!」というふうに言っている女の子がいますが、いざ結婚するとなると、なかなか踏み切れない部分があると思います。私もそうでしたから。でも今回はきちんとそういう方向に向かって歩んでいきたいと思っています。
そのためにはまずいい相手を見つけないといけません。最近友人から紹介してもらった人がすごくいいとなんですよね。優しくて、私のタイプなんです。なのでこの人と上手く行ければすごくいいと思っています。

そして、結婚をして子供を育てて、専業主婦になれたなら、また保育士として復活したいと思います。一度子供を育てたことがあるというのは保育士にとってすごい経験になります。

ある意味、育児休業をして自分の経験になるという職業は保育士以外にないと思います。なので、前に働いていた保育園の園長にも「子育てをしたらまた戻ってきでいいよ」というふうに言われています。また同じ保育園に戻るかわかりませんが、保育士としてやっていきたいと、今は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です